集中授業10日目に入りました!

青藍学院の夏も
今日が最終日です。

振り返ると、7月20日から約1ヶ月近く
よく生徒さん達が頑張って通って来てくれたな、
と有難く思います。

また、大変嬉しく思ったのが
受験小6、中学3年生の8月にあった
集中特訓です。

非受験学年の小5、そして中学2年生の生徒さんも含め
40名ほどのご参加でしたが
誰一人体調を崩すことなく、
乗り越えることができました!😊

生徒さんが頑張ってくれたことは、もちろん
ご家庭でのサポートのお陰だと
思っております。
この場をお借りして改めて感謝申し上げます!

そして8月の集中授業

集中授業とは、1ヶ月の授業を10日間で集中的に
授業をする、という目的でやって参りました。

夏期講習の時にも思いましたが、
毎日生徒さんと関わることで
見えてくる、対策ポイントや、
改善点がありました

また同時に、小テストなどから
頑張って準備をして授業に参加してくれる生徒さん
そして、居残りをして踏ん張ってくれていた生徒さんなど
色々な生徒さん達の姿を垣間見ることができました

この8月を経て、
いよいよ9月に入ります。

9月に入れば、
2021年も、あと4ヶ月。

このコロナ禍の中、
「学び」を止めることなく
スタッフ一同、走って参りました。

通わせて下さる保護者の方、
そして通って来てくれる生徒の皆さんに
感謝すると共に

さらに、よい「学びの場」として青藍が
進んでいけるよう、
スタッフ一同、精進して参りたいと思います。

また9月にお会いしましょう!