集中授業8日目に入りました!

疲れも出てくる頃かと思いますが、
それでも元気よくみな、前向きに
通って来てくれること、
とても有難いです!

青藍では、生徒さんが
靴を脱いで入ってくる時に
どの塾でもそうだと思いますが、
挨拶をします。

こちらから、声をかけることもありますが、
多くの生徒さんは
「こんにちは!」
と元気よく挨拶をしてくれます。

この「こんにちは」で
あ、今日は調子が良さそうだな、とか
あ、今日はちょっと疲れ気味だな、とか
最初の一言で、子ども達の様子が
見えてくること

授業に入る前の大切な
瞬間です

残り2日となり、
合宿でやった問題を1000問近く
もう一度解いて来た中3生徒さんとの
丸付けもようやく終わりました

そしてただ、一人だけが頑張っている、
というのではなく

朝活を頑張っている子

居残りをして、最後まで課題に取り組んでいる子

毎回、ミニテストは合格を目指し、見事実行している子

課題のノートを分かりやすくきちんと書いて来てくれる子

分からない所は、きちんと質問をしに来ている子

授業で出された課題以外もこなしている子・・・

挙げればきりがないぐらい、
それぞのスタイルで、みなが
日々勉強と向き合っています

ひとりじゃない
みんなが真面目に取り組んでいるから
いい刺激を与えあって
いいところを、
さらに、伸ばす
もっと、良くなる

いま青藍では、そんな空気の中に
あるのではないか?と

明日も子ども達と
そしてその子ども達を支えてくれる先生方と共に
1日を走っていければと思います。

また明日も皆さん、
お待ちしてます!

(文責・林マ)