集中授業9日目に入りました!

この暑い中、よく生徒さん達も頑張って
通って来てくれているなと有り難い気持ちで
おります。

もうすぐ、青藍学院のこの夏も
終わります。

受験生には、毎年
夏は、ジェットコースターのように過ぎる、と
伝えていますが、

夏前は、
「そんなことあるかな〜?」と
思っていた生徒さん達も
夏の終わりには、
「なんだか、あっという間だった・・・」と
実感する生徒さんが多くいたように思います。

受験生にとっては、
朝からほぼ夜まで1日中塾にいた夏期講習
そして友達と切磋琢磨し、
大量の課題を乗り越えていった
集中特訓、
夏の終わりの集中特訓と、
大きく分けてみても、3ブロックの
乗り越えるべき行事がありました

どの生徒さんもそれぞれ
頑張って乗り越えてくれていたように
思います。

学校が始まれば、
1日中「勉強」だけに力を注ぐのは
難しくなります。

こんなに勉強したことがない!
と言える夏から
秋の模試へ向けて・・・

勉強が実際に「点数」として現れるのは、
少なくとも3ヶ月かかる、とは言われていますが、

生徒さん達の頑張りが、
秋へ向けて繋がっていくことを
心から願っています!

集中授業もあと少し!
体調に気をつけて乗り越えていきましょう!