先日、そして今日と高校3年生の生徒さんが
顔を出してくれました。

指定校推薦に合格しました!
公募推薦に合格しました!と。

偶然にもお二人とも
「看護師」を目指している生徒さんです

生徒さんとは言いましたが、
実際、青藍に通ってきてくれたのは、
高校受験の時。

それでも。

合格しました!と
伝えて来てくれること、
とても嬉しく思います。

また3年間全く顔を出さなかったというわけではなく、
塾主催の講演会や、
ちょっとした時に、塾によって
近況を報告してくれていた生徒さんたちです。

途中のいろいろな葛藤を聞いてきた分
とてもその「合格」という二文字が
ずっしりと感じました。

高校受験で卒業しても、
大学で合格をしたことを
報告しに来てくれる、
会いに来てくれる、
とても有難いです。

今、まさに看護師さん、そしてお医者さんが
必要とされている時代

勉強も大変だと思いますが、
来年から大学で頑張って欲しい、と
切に願います

ここから職員一同
エールを送りたいと思います!

合格おめでとう!!

そしてこれからも応援しているよ!