今日は受験学年小6の授業が
ありました

講習直前を向かえ
勉強スタイルについての話は常に
授業で出てきます

今まで何気なく
これでいいかな、と思っていた事でも
少し気を引き締めて、見直しをしていく
必要があります

ただ長時間勉強すれば
いいのではなく、
どれだけ「集中」して
取り組めるか、というところが
大切になってくると思います

そして「集中」するために、
何を省いて、
何に時間を割いていくのか

またお互いが切磋琢磨しあえる為に
自習室利用において
どんな事が必要になってくるか?
そんな話もしました

クラスは
チームだと思っています

一人ひとりが選手であり
そしてその一人ひとりが
力を発揮していくことで
さらに全体も引っ張っていける
全体の力も伸びていく

そんなチーム、
そんなクラスでありたいと
思っています

合格は待っていても
降ってきません、
全力で走って
掴みに行くもの

努力を積み重ねて
思いっきりジャンプして
掴むのではないかな?と
思います

明日もみなさん、
頑張っていきましょう!