今日、中学3年生のある生徒さんから
「先生、仮内申が出ました!」と
声をかけられました

気になる内申。
恐る恐る
「どうだった?」と聞くと

やりました!と
ニッコリ笑う生徒さん

一方、これから内申が出るので
緊張しています
という生徒さんも・・・

この時期は、内申「1」上がるかどうかで
推薦
併願
単願
いろんなことが変わってきます

その為に、今まで英検を受けてきたり、
漢検や数検など
頑張ってきました
(生徒さんによっては中1から今まで皆勤という生徒さんも!)

12月1日

今年もあと1ヶ月で終わろうとしています

よく言われる格言で
「過去は変えられないが
 未来は変えられる(これから)」

という言葉がありますが
一度出てしまった評価はここから覆ることは
ありません

仮内申が出た後こそ、
次の勝負

未来に繋がる勉強へ
一緒に進んで行けたらと思っております

中学3年生のみなさん、
引き続き一緒に頑張っていきましょう!