先日、ブログでも書かせて頂きましたが、
今週、そして来週は中学3年生そして、受験小6の
個別面談を実施しております

だいたいお一人平均1時間ほど
お話させていただいておりますが、
やはり色々直接お話をさせて頂いて
見えてくるご家庭での様子というものがあります

私どもがありがたいな、
と思うのは、こういう面談のときに
ご家庭での様子を伺えるところです

この時期は、うまくいっていることはもちろん、
うまくいかないこともあるかと思います。

ですが、そういうこと
生徒さん自身の状況
お子さんの状況を
塾と保護者の方で「共有」させて頂くことで
次に進んでいけるものがあるように思っております

今日も、個別面談を終え、
塾長とすぐに話をしていた中学3年生の生徒さんが
いました

私たちの想いも、
保護者の方の想いも、
一緒で、
いい受験をして欲しい、
最後に笑って欲しい、
そして、頑張ってこの状況を乗り越えて行って欲しい、
というものだと思っております

目標が一緒だからこそ、
状況を共有して
次に進んでいける道すじを一緒に考える、

繋ぐ
育む
共に学ぶ

引き続き一緒に
走っていきたいと思います。

また個別面談
来週もお待ちしております!