夏期講習が今日で終わりました!

受験小6、そして中学3年生
小4、小5、マイペースコース
中学1年生、中学2年生の皆さん

お疲れ様でした!

今日も受験学年は夕方まであったのですが、
全授業終了後、すぐに「わー」と帰宅されるかな?と
思ったのですが…

ほとんどの生徒さんが
自習室にて「自習」をしてくれていました

これは大変有難かったです。
もう終わったら、解放されて伸び伸びしたい!と
思うものだと思うのですが、
まるで「まだ授業は続いています…」というような
緊張感を持って、
この12日間の振り返りをしてくれたこと
大変有難く思いました

またちょっと気合いを入れてきた?生徒さんも

トイレに行ってきます、ぐらいの
感覚で荷物を置いて教室を出ていった生徒さんがいました。
ちょっと戻ってくるのが遅いな…と思っていたところ

髪の毛が!

坊主になっていました!

塾長は、「気合いが入っていいね~!」と言っていたのですが、
周りの生徒さんは唖然。
「お前、髪型が変わってるぜ…」と絶句。

合宿に向けて
気合いを入れたのだと推察しますが、

そんな髪型を変えて再登場した生徒さんも
自習室で頑張って勉強していました。

生徒の皆さん、
お疲れ様でした。
そしてこの12日間
通わせて頂いた保護者の方にも
感謝申し上げます!

引き続きどうぞ
宜しくお願い申し上げます!