本日も面談がありました!
青藍にお越し頂いた保護者の皆様
ありがとうございます

保護者の方とお話して
すぐに実感することがあります
それは、お母様やお父様と話をした事が
そのまま、お子さんに伝わっていくな、
ということです

今日も数日前に面談をした方がいらしたのですが、
その保護者のお子さんが、
学力テストへ向けての
確認テストをしている時に

いつもよりもスピードもあり、
そして正確性もあって
問題を解いてきてくれました

「よく頑張ったね!」
というと
「うん!今、勉強頑張っているの!」の
一言。

ああ、お母様とお話した事が
お子さんに伝わって、
テスト対策頑張って取り組んでくれたのだな、
と感じました

テストを終えた、その生徒さんの後ろ姿は
ルンルンと軽やかな足取りで
教室を出ていっていました

メールや
ライン、
デジタル社会では、
顔を見ずともコミュニケーションが取れます

それでも、直接会ってお話することで
見えてくること
分かることがあるように
日々面談をしていて感じます

青藍にお越し頂き、
お話できる機会をいただけること
本当に有難いです

まだまだ保護者面談は続きますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます!