都立組。
ここまで長い戦いでした。
本当に。

私立組が、2月12日に終え、
そこから約10日間。

私立受験を終え、
解放的になっている友人を横目に
ぐっと踏ん張って、勉強を積み重ねてきました。

もちろん、
私立組で受験を終えた生徒さんの中でも、
自習室に来て、
新しい高校で出された宿題を都立組に混じって
勉強をしていたり、

検定の勉強がある!といって
都立まで頑張っている友達と共に
机を並べ頑張っている生徒さんもいました

そして今日。
都立受験を控えた生徒さんが、
最後の自習に来てくれました。
全員が揃ったこと。
とても有難かったです。

最後の時間の共有、
共に頑張ってきた仲間、
数えきれない、勉強時間の積み重ね

ここまで踏ん張ってきた彼等彼女らを見ていて
「合格」して欲しいと願う気持ちは、
保護者の方と同じぐらい強いです

全力で立ち向かうこと
最後の一秒一瞬もあきらめないこと

いままでやってきた
自分自身の努力を信じる事

明日、全力で向かっていって欲しいと思います

都立組のみんな!
心から応援しているよ!!