今日は小学生の授業が始まるころには
大雨、そして横殴りの風。

青藍学院は3階にありますが、
窓から雨が激しく降る様子が見え
みんな、ちゃんと通ってこれるかな?と
心配していましたが…

ちゃんとした出席率で
雨の中、通って来てくれました
ありがとう!

また、その小学生の授業が始まるころには
自習室も埋まってきました
期末前、また期末真っ最中の生徒さん達が
自習をしに来てくれていたのでした

普段は、お喋りがないか?
など自習室をチェックしたりもしますが、
今日はなかなかの集中力。

そして塾が閉まるころには、
自習室は期末真っ最中の中3が6名近く
頑張ってくれていました

そんな姿は中3だけではありません
中1クラスでも、黙々と課題のプリントに取り組み
誰一人喋ることなく熱心に机に向かっていました

中1から中3まで
皆、それぞれの学年が
いい刺激を与えあっているように
思います

期末が今週という学校の生徒さん達は、
残りあと2日!

身体に気を付けて
乗り切っていきましょう!

また明日も
お待ちしております

(文責・林マキコ)