今日も自習室は他学年がいながらも
きちんと集中することのできる空間になっていました

夜の中学部の授業が始まる頃には
小中学生20名近くの生徒さんが自習室にて
勉強を頑張ってくれていました

昨日も感じた事ですが、
注意がなくても
違う学年同士が、部屋を共有して使い
静かに机に向かっていける、
というのは有難い事です

そして今日の中2クラス
期末テスト直前、または期末テスト中でも
英単語テストはアリ

なかなか暗記が苦手で
8割という高いハードルを
越える事に苦戦していた生徒さん

今週は、見事、合格!で
これにはクラスからも
拍手が沸き上がりました

さらに、自習室で
授業前に自習を頑張っていた生徒さんは
満点!

自習組は満点!と
喜ぶ声も聞かれました

やり方を何度も何度も
試行錯誤しながらの
一歩。

油断せず、
それでも来週も頑張ってほしいです

いよいよ明日が
期末最終日の生徒さん達もいるかと思います
最後、思いっきり答案を埋めてきて下さいね
応援しております!

(文責・林マキコ)