講習6日目に入りました!

4月1日。
新学期が始まる月でもあります。

桜も少しずつ咲き始めたというところですが…
今日は、この4月から新中1になる生徒さんたちが
小6の生徒さん達を激励に来てくれました!

受験という
長い1年厳しい1年を
共に乗り越えてきたからでしょうか、
戦友と久しぶりにあったような、
そんな不思議な感覚がありました

たかが1年
されど1年
一緒に過ごしてきた時間が
濃かったからこその
懐かしさや喜びが
そこにあったように思います。

本当に大変な一年。
でもそこをくぐり抜けたからこそ、
今目の前で笑っている
彼ら、彼女達の姿があるかと思うと
グッとくるものもありました。

せっかくなので、
これから1年を乗り越える
現小6の生徒さんに激励の言葉を
一言ずつもらうことに。

算数のこと、
社会のこと、
理科そして、社会
それぞれが自分の受験生活を振り返って
「これをやっておいた方がいい」
ということを伝えてくれていたように思います。

キラキラしたエネルギーを
たくさんもらうことができました。
現小6の生徒さんにとっても
自分の行きたい志望校にこれから通う先輩に会って、
いい刺激になっているといいです。

訪ねてきてくれた皆さん
ありがとう!
そして、新生活へ向けて
応援しています!!

*机の上に溢れるほどの、差し入れ!☺️ありがとうございます!☺️*