今日、授業の時のことです
「先生、期末の結果出ました・・・」
そう言って、学校の成績を見せてくれた生徒さんが
いらっしゃいました。

得点を見ると・・・

9教科 「856点!」

思わず、学年トップ5には
入るのではない?と聞くと

「実は・・・学年トップでした!」
と控えめながら報告してくれました。
これは凄い!と
クラスで拍手が沸き起こったのですが

別の生徒さんが
「先生、もう一人います!」と。
「え?」と
なっていると、
別の中学校で学年トップの生徒さんが
もう一人。

「うわぁ・・・このクラス
 ツートップがいるじゃん!」
という生徒さんの声が印象的でした。

学年トップの生徒さんもいらっしゃいますが、
前回よりもグッとジャンプできた生徒さんも
いらっしゃいます。

それぞれが、それぞれの頑張りが
発揮できる場所を提供できたら
有難いなと思います。

引き続き皆さん
一緒に良いところを伸ばしていきましょう!!