先週から新中学1年生の準備講座が始まっています

クラスの新学期は、3月からですが
それよりも先にスタートアップで新中1準備講座が
始まっています

このコースには、
これから新中1になる生徒さん
そして受験を終えた生徒さん
混合で授業をしています

基本的には、準備講座専門の先生が
担当してくれているのですが、
曜日の関係で、先日このクラスを担当する機会が
ありました

その時のくすぐったさ

初めまして!の生徒さんもいる中で
一緒に受験を戦い?抜いてきた生徒さんがいると
ちょっとしたくすぐったさがあります

それは、「受験」だからと
または、「合格」を掴むためにと
ビシバシやってきた教え方とは、
違うスタイルでやっているからかもしれません
(宿題も1pしか出さない、受験学年はたくさん出るの違いなど・・・)

土曜日
今までだったら暗くまで勉強して
クタクタになってから帰宅・・・
だったのに

明るい時間に帰れる

「ありがとうございました」と
授業終了後の挨拶をして

これで帰っていいのかな?
とちょっと余裕のある新中1の後ろ姿を見て
「中学受験、お疲れ様」と声をかけたくなるのは、
自分だけではないのだろうと思います

新中1準備講座もあと少し!
数学そして英語
頑張っていきましょう😊