今日は、ちょっとソワソワしている
小学部、中学部の姿がありました

小学部は、受験小6のクラス
ちょっと疲れているような、
ワクワクしているような、そんなクラスの雰囲気

どうしたの?と聞くと
「明日、連合運動会がある!」と
の声。

複数の小学校で集まって、
大運動会があるようです。

「リレー選がある!」
「綱引きがある!」
などなど、
明日の為に、かなり練習をしてきた学校もあったようで、
ちょっとソワソワした様子の受験小6の姿がありました

一方、中学部
こちらは、
「明日、××祭がある!」と
ある生徒さんの声。

学校あげての行事のようで、
ホールにまで移動してのイベントとのこと。

ふと、どうしてホールになったの?
体育館じゃないの?

と聞くと、
合唱コンクールも兼ねたもので、
先生方が「いい音が響くホールで歌わせてあげたい」

という事があったようで…
「そんなに違うの?」と聞くと
吹奏楽部の生徒さん、
「全然違います!」と

色々な取り組みをしている中学校があるのだな、と
感じました

中学1年生も
明日がんばるぞ~!と言いながら
帰宅していった子もあり。

文化祭に部活に塾にと
秋は盛り沢山ですが、
身体に気を付けて頑張って欲しい!と
思いました

気温がぐっと下がってきたこの頃ですが、
体調に気を付けていきましょう!