集中授業3日目に入りました!

夏期講習と同様に
お昼過ぎから授業が始まる受験学年、
午前中から自習室に来てコツコツと
勉強している生徒さんの姿が初日よりも
多くみられるようになってきました
「生活のリズム」が出てきたのかもしれません

また受験学年の
受験小6、中学3年生は
一緒に合宿に行った仲。

自習室で勉強していても、
お互い切磋琢磨する様子が見られます

合宿では、途中休憩を入れながら
10時間以上勉強した生徒さんも多くおり、
勉強時間に対してもかなり耐久力がでてきたかなと
思わされるところあります

そして小6
慣れてきた!という声が上がったのが
「確認テスト」

夏期講習から日々何らかしらの
テストを実施、
そしてそれに対する課題というものを
出し続けてきたせいか、
テストを受けて、今の実力を確認するということが
当たり前になってきた印象を受けます

ある生徒さんで
「テスト好きです!」という声が上がるほど

もちろん、それでもテストは
苦手という生徒さんもいると思いますが、
全体的にテスト慣れしてきたなという感触を
感じているところです

まだまだ集中授業は続きますが、
体調に気を付けて頑張っていきましょう!