先日、日曜日は学力テストがありました
受験小6そして小5のみなさん
お疲れ様でした!

テスト後というのは、
皆ほっとするようです

一方、中学部
こちらは来週から期末が始まる学校もあり、
今日も自習室が閉まるまで
勉強している中学生の姿が見られました

引退試合と重なっていたり、
直前の日曜日が「試験勉強」に使えないと
追い込みをかけてくれている生徒さんもいます

夏、引退後はどの中学3年生も
必死になって勉強する季節となります

勉強ももちろん大事ですが、
最後の部活、
しっかり完全燃焼して
期末、そして受験へ向かっていってくれたらと
思います

部活も彼ら、彼女らにとっては
とても大きな「中学生活」の一部分

なかなか両立は難しいと思いますが、
思いっきりどちらも
欲張って駆け抜けていって欲しいなと
思います

中学3年生のみなさん、
そしてこれから期末のみなさん
応援しております!

一緒に頑張っていきましょう!