今日は雨が降っていましたが
そんな中個別面談にお越し頂いた保護者の皆さま
ありがとうございました!

面談後もメールを頂くなど、
ご連絡頂けること大変有難いです。
ありがとうございます!

一方受験学年小5、小6
今週末に学力テストがあります!

今日は受験小6コースで
学力テスト前の
確認テストがあったのですが…

合格した生徒さんも
いらしたのですが、

お!と思ったのは、
不合格の生徒さん、

あと1問で合格だった…という
悔しいたところ

するとその生徒さん、
自分を奮い立たせるように
「ドンマイ!自分!」と
気合いを入れていました

「あーあー」と
溜息をついたり、
思わず、弱音を言ってしまいそうなところ

自分、頑張れと
応援できる、
鼓舞できる、
そんな姿をみて思わず、
ああ、強くなったな
頑張っているなと
ジンときてしまいました。

今年1年も折返し地点。
受験も1歩1歩近づいてきています。

でも、そんな合間に
彼等彼女らの「成長」が見えること
とても有難く思います。

週末へ向けて
頑張っていきましょうね!