3月も半ばに入りました。
2018年、始まったな!と思っていたら…
早いものです。

今日は中学部の授業後に
ふらりと現れた卒業生の姿が

中学3年生の時、
高校受験の卒業生で
大学受験が終わりました、と
顔を見せに来てくたのでした

懐かしい面々との
久しぶりの再会

あんなことあったよね、とか
こんな事あったね、など
思い出話に花が咲きました

青藍では
『大学受験を終えると、塾長が奢ってくれる!』
という謎の伝統があります

今年も、是非!ということで
話をしていたのですが

焼肉を奢るというのは、
不思議な事かもしれませんが

「焼肉」をきっかけとして、
それぞれの卒業生が繋がっていけたら
いいな、と思います

不思議なもので、
高校を卒業しても、
大学を卒業しても、
社会人になっても、
青藍での友達とつながっている
そんな「輪」があります

受験はほんの2、3年ですが
共に濃い時間を過ごしたから
いい仲間ができるのかもしれません

大学受験を終えた皆さん、
焼肉の会でお会いしましょう!