冬期講習8日目に入りました

受験学年は昨日から始まりましたが、
非受験学年は今日からが冬期講習後半の初日!

スキーに行ってきました!
親戚のお家に行ってきました
初詣に行きました
おばあちゃんに会ってきましたよ

などなど、
お正月休みを満喫した声が
沢山聞けました

しかし!
ここからは、再び4日
勉強モードに入りましょうと
授業が始まりました。

生徒さんの声に耳を傾けながらも、
最終日に向けて、
スピードを上げていきたいと思います

一方、受験学年は…
自習室も今日から9時からの
開放。

お昼頃から授業が始まるものの
10時頃には、ある生徒さんから
「先生、自習室がいっぱいです!」と
もう20名以上の生徒さんが
勉強しに来ておりました

このスイッチの入り方は、
さすが!受験生です

ここ2~3日の過ごし方が
冬期講習の要になってくるかと思います。
疲れもじわじわ出てきます。

頑張ってくれているの
とても有難いです。
でも、体調にも気を付けて
共に進んで参りましょう

また明日も
お待ちしております!

(文責・林マキコ)