講習4日目に入りました

今日はクラスを覗くと受験学年小6に
負けじ?と中3の姿が!

初日よりも、ビシッと
揃った中3生の姿がありました
小6、中3学年は違えども「受験生」としては
同じ土俵

お互いにいい刺激を与えあってくれれば
いいなと思っています。

小6も中3も最低でも8時間以上は
勉強していることになります。
多い生徒だと1日10時間を超します。
それでも、明るく元気に通って来てくれること
心から有難いなと思います。

みんな、頑張ってくれて
ありがとう!

他学年も勿論、頑張っています。
中1クラス数学では、
この4日間で既に200問もの問題を
こなしてきました。

「もう、200問近く達成しているよ
 気付いていた?」

と聞くと、驚きの声が。

クラスだからこそ、勢いがあり、
皆と一緒になって乗り越えていける
問題数なのだと改めて感じました。

1日授業を終えて帰る中学1年生の中では、
「今日は僕、頑張った!!」という声もあれば、
「俺は、まだガンバレる!」という声もあり

そんな嬉しい声が聞けたのも
有難かったです

明日は1日お休みとなります。
26日から再び第2ラウンド?!開始です。

皆さん、また
お待ちしております!

(文責・林マ)