今日で講習4日目になりました。
それでも、受験学年の頑張り、踏ん張りは続き
授業前の自習、そして授業後の自習と
それぞれ課題に向かう姿がみられました。

積極的に質問に来てくれる生徒さんも多く
とれも有難いです

そして中学1年生数学。
今日はこの4日間でやってきた問題を
振り返っていたのですが、
気付いたら200問近く解いてきていました。

「何問ぐらいやってきたと思う?」

と聞いたところ、
最初は

「50問くらいかな?」

と生徒さん達、答えていたのですが…
嬉しいのは、そんなに‘解かされている’と思わくても
気付けば‘解いていた’という事実。

それだけ集中力ややる気が
彼ら、彼女らの中にあったからだと思います。

これからまだまだ講習は続きますが、
さらに中1パワーアップしていきたいと思います。

明日は1日お休み。
そして明後日から再び講習始まります!

また皆さん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)