夏期講習3日目に入りました。
終業式を終え、朝から授業前に自習室に
通って来てくれる中3、そして小6も増えてきました。

他学年も、頑張って講習に取り組んでいます。

中学2年生もこの夏、
目標を決め、レベルアップを図るために
テキストや課題を考えて出しております。

部活や行事があり、
その中での講習はなかなかパーフェクトにいきにくい
ものです。
それでも、やはり「毎日」あるからこそ
「毎日」、「チャレンジ」ができるのだと思います。

今日は、塾を閉める前、
一番最初に来た生徒さんが、
一番最後に帰る、ということがありました。

実に○○時間以上・・・

大したものです。
しぶといものです。

でもその‘しぶとさ’が
勉強の核を作っていくものになると
信じております。

明日も皆さん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)