連日暑い日が続いております
小学生は今週末に運動会のある学校があり

「今日も2時間練習した!」

と準備に余念がないようです
炎天下の中での練習は疲れてしまうと
思いますが、それでも塾に来たら
元気に頑張ってくれています

有難いことです

今日は中学3年生
英語の授業がありました

全員英単語8割合格!
というのを目指していますが
見事、今週も!全員が8割合格できました

みんな、
頑張ってくれてありがとう!

全員8割合格を目指すようになってから
嬉しいことは『満点』を取る生徒さんが
増えてきたこと

そして惜しくも満点を逃した生徒さんが
悔しがってくれることです

中学生も
小学生と同じように来月は体育祭、
そして行事などありますが

クラスの一人一人が
合格を目指して
準備してきてくれること
有難くもあり、嬉しくもあります

毎週、毎週
一歩一歩の積み重ね。

クラス全体で
受験を乗り越えていけたらと
思います。

また明日も皆さん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厳しい避難生活を
送られている方々の1日も早い復興と安全を
心から願っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・