今日、29日祝日は青藍の恒例行事
高尾登山でした!

昨日は「明日、高尾山行けるかな?」と
心配していた生徒さんも
にっこりするほどの快晴。

約20名程の生徒さんが集合し、
山のぼりに出発しました。

今回は、卒塾した生徒さんOBも
参加してくれて、小4から中2まで
「タテの繋がり」の深まった登山でした。

途中、川遊びをしたり、
沢のぼりをしたり、
頂上では、くっきり見えた富士山に
感嘆の声も上がっていました。

そしてお弁当タイム。
お弁当もおいしいけれど、その後の
おやつタイムも皆、楽しんでいました。

普段、教室でしか関われない生徒さんですが、
こうやって一緒に身体を動かして
山を登ることで、
ちょっと距離が近くなったように思います。

キツイ山を登った後の
頂上の景色。
美しさを感じるのは、
自らの脚で
そして仲間と協力したからこそ
より感動があるのだな、と。

受験も同じことかもしれません

引率の先生方も
お疲れ様でした!

そして参加した皆さんも
お疲れ様。

また明日も
お待ちしております!

(文責・林マキコ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厳しい避難生活を
送られている方々の1日も早い復興と安全を
心から願っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・