通常授業が始まりました

学校が始まり、
また講習とは違う生活スタイルになり
時間の流れも変わります

その中で、ただ一つ
変わらないのは、小6、中3が
「受験生」だということ

今日も、受験学年の何人かの
生徒さんと話をしましたが
それぞれ抱えている課題が
違います

最終的には
「自分と向き合う」
という事が突きつけられているように
感じます

時間が迫ってきているからこそ
浮き彫りになってくる課題

受験生だけでなく、
スポーツでも、
そして音楽でも、
最終的に、突き詰めていったら
その問題につき当たるのだと思います

まさに、’今’「自分と向き合う」
そこの部分に来ています

私たちに出来る事

それは、勉強面でのサポートであり、
勉強の仕方へのアドバイス
そして、乗り越え方、また
共に乗り越えていくことだと思います

1日1日を大切に
明日も子ども達と頑張って参りたいと思います

(文責・林マ)