今日は中2英語クラスの授業がありました
中間テストの結果を聞いたところ…

90点代が5名
80点代が3名

と、かなり健闘した様子がうかがえました。

また、惜しくも80点に届かなかった生徒さんでも
自習室に来て、努力を積み重ねてくれていたこと
こちらは見てきているので、
頑張った分の得点が、聞けたことも
とても嬉しい事でした。

みんな、お疲れ様!
そして、頑張ってくれて、ありがとう。

一方、受験学年小5
今日は土曜日にある、学力テストへ向けての
確認テストがありました

難易度の高いテスト
生徒さんたちは、苦戦していました

ただ、まだ土曜日まで
数日あること

そして、この学年がもっている
踏ん張り、復習力の凄さを
実感しているので、大丈夫だよ!
という声かけをしました

実際、コツコツと2月から勉強し始めて
先日、見事確認テストで一発合格を取った
生徒さんもいます

どのタイミングで
花が開くかは、分かりません

でも、その子ども達が日々取り組む
テストへ向けての姿勢
そして頑張りや踏ん張りが
最終的には、ジャンプ力に繋がっていくのだ、と
思います

小5のみんなは、
とても元気があって、
前向きで、努力家の多い学年です

彼ら、彼女らがすくすくと
伸びること、
そして大きな花を咲かせること

焦ることなく、
見守り、そして全力でサポートして
参りたいと思います。

みんな、また明日ね!
待ってるよ

(文責・林マ)