今日は新小4のクラス、
「新記録」が出ました!

小4の時から青藍に来ている人で
あれば分かる、「あの」計算です!

最初は、みんなで2分近くかかっていたものが
現在は、1分8秒まで縮まりました
大健闘です。

ここから先は、
1分の壁が待ち構えています。
いつ、この1分を破れるか、
小4の皆さん、勝負です!

この計算がいいのは、
個人戦でなく、グループ皆でやるから
いいのだと思います。

友達との協力がなければ、
新記録は出ません。
だからこそ、新記録が出た時は、
何倍もの喜びがありますね。

さて、1分の壁。
いつ乗り越えられるかな?
頑張って行こうね。

そして…
今日も先週に引き続き、
卒業生が顔を見せに来てくれました。
小学部では、新中1の生徒さんが二人。
そして中学部では、高校3年生になった
生徒さん達が来てくれました。
みんな、ありがとう!!

先輩からのエールをもらって、
また明日も頑張ろう!

(文責・林マ)