冬期講習、最終日となりました
受験学年は、11日間の講習でした。
本当にお疲れ様!

毎朝、一番乗りで塾に来てくれた子
再チャレンジのテストは、いつも満点だった子
課題を綺麗に書いて、提出してくれた子
毎回の小テストで、満点を取り続けた子
辛い時でも、笑顔を忘れなかった子
悔し涙を流した子
無遅刻、無欠席を通した子
塾が閉まる、最後まで自習をしていた子

沢山の頑張る姿を見せてくれました
授業と自習を合わせ10時間以上を11日間

目には見えないけれど、
「達成感」や、
「自信」そんなものが
彼らの中に一つでも増えていたら
有難いです

今日、受験学年の課題ノートを
確認していたところ、
小さなメモパットがついていました

何かと思って見て見ると、
「先生、講習お疲れ様でした!」
との可愛らしい文字

小さな、でも
とても心のこもったメッセージに、
温かい気持ちになりました

いよいよ、この講習が終わると
中学受験では残り3週間。
高校受験では、1ヶ月弱となります。

この講習が、次のステップに
繋がるものであること、
心から願っています。

皆さん、講習お疲れさまでした!

(文責・林マ)