今日は、1月31日。
いよいよ明日から中学受験が始まります。

小6の授業は1月30日(月)
昨日までの授業でした。

今日は直前なので、授業無かったのですが…
驚いた事に、クラス全員の生徒さんが
自習に来て、勉強をしてくれていました。

また、試験直前で緊張感が漂うかと思う一方
お互いを励まし合う様子など見られ、
ここまで共に切磋琢磨してきたことを
改めて感じました。

中学受験では、
「友達は、ライバル」
という見方もあるかと思います。

それでも、今年の生徒さん達には、
「友達は、共に励まし合う同志」
という関係性が築けていたのだと
感じました。

そして、改めてご家庭で彼ら、彼女達を
支えてくださった保護者の方に
御礼申し上げます。

この一年は、「受験生」だからということで
色々なご苦労があったと思います。
それでも、クラス全員が健康に
今日まで来られたことは、
ひとえに保護者の皆様のお力だと思っております。
本当にありがとうございます。

いよいよ明日から。

生徒さん達にとって
良い受験になることを
職員一同、心から願っております。

「みんな、応援しているよ!!」

2月1日からの中学受験のため、ブログはしばらくお休みさせて頂きます🙇‍♀️