連日、個別面談が続いております
本日も青藍にお越し頂いた保護者の皆様
ありがとうございました!

今日、夜の部は中学部の授業がありました

中2のクラス
嬉しかったのは、来月講演会がある
「ビリギャルママ」の出欠席票を出してもらったことです

何人かの生徒さんが、
家族全員来る予定です!と
参加人数を多く書いてくれていたこと

そして、またある生徒さんは
お友達も連れてきます!と
参加者人数の欄に7名と
そう書かれていました。

保護者の方、
そして生徒さん
2名と書かれた出席票を頂いている中で

中2クラスでは、
友達や、御家族を誘って
参加します!と言ってくれる生徒さんが
多くいたこと、
とても有難く感じました

最近は、
・遅刻をしない
・宿題は完璧に
・確認テストでは全員合格を目指す
など、一つ一つのことに
意識して取り組めていると思います

ただそれも、
中1からずっと一緒にやってきているからこそ
かな?と。

こちらの言葉がどれだけ
子ども達に通じるか?は

それまで子ども達と
どういう関係性を築いてきかた?
によると思います

「受験」というゴールへ
向ってはいますが、

基本的には、
毎週の、そして1日1日の
子ども達との関わりの中に
その結果がおりてくるように感じます

いまの中2
いいチームワークがあります

来年へ向けて
さらに成長する姿
サポートしながらも
見守っていけたらと思います

(文責・林マキコ)