冬期講習9日目に入りました!
話は少し前後してしまいますが…

お正月明けの年初め
受験生の人々と新年の挨拶を交わしていたところ、
「先生、おみくじ引いたら大吉だった!!」
と声をかけられました。

思わずニヤリ。と。
受験生あるあるです。

なぜか、受験学年の生徒さんは「大吉」を
引きやすい?
そんな青藍ジンクスがあります。

この日も3人以上の生徒さんからそんな声が
聞こえました。
なぜか?

これは勝手なこちらの思いではあるのですが、
「大吉」を引くから「運」がいいのではなく、
「大吉」を引けるだけの「努力」をしているから
「大吉」を引くのでは?と
毎年、密かに思っています。

もちろん、全員が全員、その結果であるわけではないと
思います。「努力」はしているけれど、大吉ではなかった子、
また、もう少し頑張って欲しい?けれど「大吉」を引いている子?
みんなそれぞれです。

それでも。
受験生に大吉が多い。
これは、何かあるんじゃないか。
そう思う年明けです。
講習もあと少し。
頑張っていきましょう!

🐥🐥🐥🐥小学部 新学期は2月からスタート!🐥🐥🐥
       HPのお問い合わせフォーム
    または、お電話にてお待ちしております!
🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥