今日は、日曜教室でした

受験学年小6にとっては、最後の
日曜教室。

今日は、それぞれ担当の先生に
分からない所の質問を受け付けしてもらいました。

国語、理科、社会、算数など
各教科、よく質問をしてもらいましたし、
先生たちもよく最後まで付き合ってくれていたと
思います。先生方にも、感謝申し上げます

そして、中3。
明日は都立の推薦入試となります。

子ども達にとって、
気になるのはその倍率。

けれど、倍率よりも
推薦を受ける機会を学校から頂いたこと
そして、実際、受ける学校にいって
本番と同じように試験を受けられること

合格を望む気持ちもある、と思いますが
「チャンスを活かす」という気持ちで
挑んでもらえたらと感じております

明日も子ども達が
元気に塾に通って来てくれること
願っております!

(文責・林マ)