長かった夏期講習も12日目。
最終日になりました!

記録的猛暑の中、
通塾し、授業を受け、宿題をこなしてきた
生徒のみなさん、
よく頑張りましたね!

本当にお疲れ様でした!!

また受験学年の保護者の方には、
お弁当や、睡眠時間、健康管理など
例年以上に気を遣いながらの
講習期間だったと思います。

ご家庭のサポート、
心より感謝申し上げます。

夏期講習とは、有難いもので、
日々の子供たちとのやり取りの中で
気付かされることが多くあります

また、生徒さんの中には
このような集中して勉強できる環境を利用して、
成績が底上げされることが少なくありません

自主室で頑張っている
踏ん張っている姿を見て、
それがジワジワと点数に反映されきている
生徒さんを見ると、
こちらも嬉しくなりますし、
元気をもらいます

また、今一歩で伸びる!!と
思える生徒さんもおり、

毎日、一緒に勉強をしているからこそ、
できる声かけもあります

中学部、そして小学部の皆さん
本当によく頑張りましたね。
ご参加させて頂いた保護者の皆さんにも
改めて御礼申し上げます。

受験学年は、
これを終えると、
いよいよ夏の目玉👀である、
「合宿」が控えております。

最高の合宿となるよう、
体調万全で取り組んでいきましょう!!

非受験学年の皆さんは、
また集中授業でお会いしましょう!!!