夏期講習6日目に入りました!

ついつい、ブログでは受験学年のことが多く
なってしまいますが、
他学年もみなさん、よく頑張って通って来てくれています

小4クラス
今日、授業と授業の休み時間があったのですが
その10分休憩の時に
ホワイトボードを利用して、
次の国語の授業にある
漢字のテストの練習をしている生徒さんの姿が
ありました!

スタッフの先生と一緒に
「すごい!えらいね!」と。

言われてでなく、
自分からやっていること、
素晴らしいね、という話をしていました

他にも・・・
小4の生徒さんは基本的に午前中で授業が終わり、
午後のクラスはないのですが
自習室を覗くと小4の生徒さんの姿が

お家ではなく、
塾の自習室で「宿題」をやるために
もう一度、塾に来てくれたようでした

そっと様子を見ていると
頑張って集中している様子が見られました
(お弁当を作ってもらって、居残りをしている生徒さんもいます!)

小4も頑張っています
また明日もみなさん、お待ちしております!