いよいよ冬期講習が近づいて参りました。
この時期になると、
冬期講習用のテキストが配布されます。

生徒さん達としても
新しいテキストを手に取ると
「がんばらなきゃ!」と思うものだと思います。
名前ペンで、裏表紙に名前を書く

受験学年にとっては、
一冊がずっしりと重く感じるのでは
ないでしょうか?

また今日、「え!」と驚かされることも
ありました。

理社に関しては、
1週間ほど早くテキストを配布していたのですが、
ある受験小6の生徒さんが来て
「先生、冬期講習前に社会テキスト終わらせてもいいですか?」と

なかなかそんな生徒さんはいませんが、
「もちろんいいよ!」と
伝えました。

とても気合いが入っていていいな、と。
社会はたとえテキストが終わっても、
毎日確認テストがあるので、
宿題がなくなるわけではありません。

それでも!

講習に入る前にしっかり準備したい、
という想い、とても嬉しかったです。

冬期講習まであと数日。
体調に気をつけて頑張っていきましょう!