先日の日曜日は、
英語大会がありました。

英語大会は、毎年中学3年生がやっている
英語のイベントです。

この日は12時に集合しました!

例年は、13時集合で、
終わるのが21時と長時間かかるイベントなのですが・・

今年は、かなり早く終了しました!
19時前には、終了し
皆、帰宅している状況

もしかしたら歴代でも1位の速さかも
しれない、と思いました。

なぜこんなに速いのか?
それは、緊急事態宣言がでたときでも
オンライン授業を通じ
バリバリ問題を解いていたからなのではないか?
またそれについてきてくれる学年だったからではないか
と思っております

そして・・・
来年大学生になる高校3年生が
激励に来てくれました☺️
皆、指定校推薦で合格が決まった生徒さん達で、
その先輩達の話や、
大学へ決めるきっかけとなった出来事など、
聞いていた中学3年生は
とても良い刺激を受けたのではないかと
感じました

いよいよ冬期講習

健康に気をつけて
頑張っていきましょう!!

中3のみなさん、
英語大会、お疲れ様でした!
そして激励に来てくれた高校3年生のみなさん、
ありがとう!