先日のことです。
受験小6のお母様よりチャットでご連絡がありました。
志望校のことで相談があります、とのこと。

青藍学院では、
最近は、チャットで保護者の方と
ご連絡をさせて頂いておりますが、
私の方で、それではお電話を〇〇時にさせて頂きますと
返信させて頂きました。

その時間になり、
さあ、電話しようかなと思ったところ、
そのお母様の姿が

あれ!と思っていたら
来てしまいました、と。

ちょうど、授業前で時間もあった時だったので
それでは是非どうぞ、と
急遽お部屋にて面談をさせて頂きました

直接会ってお話させて頂きますと、
いろいろ話すこともでき
結果的には、電話ではなく面談という形で
お話できて良かったな、と思いました

お母様が駆けつけてくれたこと
とてもありがたかったです。

この時期は、生徒さんはもちろん
保護者の方とのお話し合いも大切なものだと
思っております。

受験生はもちろんですが、
保護者の皆様も体に気をつけて
最後まで一緒に走って行きたいです!