夏期講習4日目に入りました!

勢いが少し落ちるかな?と思いきや
そんなことは何のその
受験学年、そして非受験学年とてもよく
頑張ってくれています!

受験小5クラスでは、
午前中から午後にかけて授業があります

そのため、お弁当をみな持って来ているのですが、
男女分け隔てなく一緒に食べている
とても仲のいい学年でもあります

先日、お弁当を食べている時に
ちょっとした事がありました
それは、ある生徒さんがうっかりして、
お弁当を忘れてきた!という事です

その時の周りの生徒さん、
なんと自分のおかずを1個1個
その生徒さんにシェアしてあげて、
一つの即席弁当を作ってしまいました!

ある子は、自分の大きなコロッケを
丸々1個渡してあげるなど…

最後は、もらった子も
「お腹いっぱい!」という感じでした

課題や宿題など
なかなか大変な夏期講習でありますが、
こんなほっこりするような
場面もあります

明日は、1日お休みです!
皆さん、しっかり休んでまた
明後日から頑張っていきましょう!