今日は、受験学年小6の授業がありました

いよいよ模試も
最後の、1回となります

「最後の」というと
中学生でも緊張が走ります
小学生ならば、なおさらです

ただ、最後のととらえず
入試ゼロ回目とカウントしてみはどうか?
今日はそんな話を授業の最初にしていました

もし、これが本番だったら…

そう考えると
前の日に寝る時間
会場となっている学校に着くまでの
交通事情

さらに当日の持ち物
午後受験へ向けてのシュミレーションなど
いろんな準備ができます

1月受験はあるものの
本番は2月。

でも、その前にと
思うのです

12月、もしそれが受験ゼロ回目だと
したら、どういう気持ちで受けるか?
そしてどんな準備をしていくか?

そうやって
緊張としてとらえるよりも
観察としてとらえてもらいたい
そんな思いがあります

12歳の小さな体に
いまあと50数日間という
プレッシャーがかかっています

たとえ緊張したとしても
発揮できる実力を
そして準備をして
模試に向かっていければと思います

職員一同サポートして参ります
頑張っていきましょう!