講習2日目に入りました!
初日にも、授業前に自習室を利用している受験生は
いたのですが、今日は昨日よりも多くの受験生が
授業前に自習室に来て頑張って勉強する姿が見られました

夏も同じように、勉強していたので
ここから講習が終わるまで
しっかり生活リズムを整えて
いって欲しいと思います

実際、子供達は疲れてくると
おうちに帰るとどうしてもダラダラしてしまいます

講習3日目ぐらいになると
疲れが溜まってくる時期で
テレビを見てしまう
ぼおっとしてお風呂に入ってもらえない
そんなお母様方の声が聞こえてきます

そういう時は、
夜遅くに勉強するのは、効率がよいとは言えません

スパッと寝て
朝、しっかり起きて勉強してもらうのが
一番だと考えております

体調管理はとても大切ですが、
普段以上に、この冬は健康に気をつけて
乗り越えていって欲しいと思います!