夏期講習12日目!
やっと、いや漸く
または、あっという間に
夏期講習が終わりました。

朝一番乗りで来ていた生徒さんは朝の9時から
授業や居残りの宿題も含め、帰るのは夜…と
1日かなりの時間、勉強をしてきました

最後の確認テストでは、
3教科にわたって満点
パーフェクト!
という生徒さんがいたり

授業後の補講では
集中力切れることなく
踏ん張れたり

授業が終わっても
すぐ帰ることなく
居残りをして勉強をしていた子も!?

皆、それぞれの
頑張りが見られました。

受験小6の最後のクラス後では、
かなり子ども達も解放されて、
元気な明るい声が
夕焼けに染まった教室で響いていました

いつもなら、
静かにしなさい!と
注意するところですが、

本当によく頑張っていた
彼ら、彼女らだったので
今日は見守っていました

そんな彼らも
明日の1日挟むと
今度は合宿があります

1日10時間以上の勉強が待っています

だからでしょうか
「終わったのに、
 終わったきがしなーい」
という声も聞かれました。

そうでない、非受験学年は
ここから少しお休みに入ります。

受験学年はもちろん、
小4、小5、そしてマイペースコース
中1、中2の皆さん

猛暑の中、
よく通ってくれました
夏期講習12日間
お疲れ様でした!