今日、期末テストがようやく終わった
中学校がありました

夜の部
中学部のクラス

もしかしたら、
今日終わって、『そのあと』の塾の授業は
疲れてしまってお休みする生徒さんも
いるかな?

と思っていたのですが…

蓋を開けてみたところ、
中2も中3も(中1は今日は授業はありませんでした)
きちんと授業に出席をしてくれていました

また担当した中2クラス。

授業後に残って
課題をやったり、
宿題をやったり、
という生徒さん達がいるのですが

さすがに今日は疲れて
居残りはないかな?と見ていたところ、

タフな中学生。
みな、頑張ってそれぞれの課題を
こなしてからの帰宅となっていました。

仲の良さもあるかもしれませんが、
「普段通り頑張る」
という姿勢。

見ていて、とても気持ちよく
また、有難いなと感じました。

期末が今日で終了のみなさん、
お疲れ様!

また来週からいよいよ期末のみなさん、
頑張っていきましょう!