都立受験まで残り3日となりました。
青藍では、中学3年生がいま
私立組と都立組で分かれて授業をしています

私立組の受験を終えた生徒さん達は、
新高校準備講座を

そして都立組の生徒さん達は、
都立直前の授業をしています

残り3日となり、
彼ら彼女らの表情も精悍としたものがあり、
着々とやっている、「本番」に迎えて
備えている状況です

本当に、ここまでよく踏ん張ってきている、
と思います。

自分は、中学受験も担当しているので、
あの中学受験からまだ3週間踏ん張らないと
試験を向かえる事ができないということが
どれだけ大変なのかが、想像ができます

きっと、肉体的にも精神的にも
ギリギリのところを走ってきている、
という状況だと思います

それでも。

今日も結果は、後からついてくるもの
まずは、わき目もふらず全力疾走できること
集中して乗り越えること、

どんな結果が出ても、
「やりきった」と言える完走をすること
その自分のギリギリのところで戦うことについて

そして支えてくれているご家族の方への
感謝なしには、
ここまでこられなかったことなど
思い出して欲しいという話をしました

受験生だけでなく、
ご家族の皆さんも、あと少しです!
とお伝えしたいです。

残り3日。
心を込めて、
子ども達と向き合っていきたいと思います!