講習2日目に入りました。
毎回、テストをするよ!と言っている
受験学年にとっては、各教科ごとに
テストの嵐?!であります

今日から始まったのは、
中学3年生の英作文テスト!
冠詞一つでも間違えたらアウト!の
厳しい採点基準があります

いつものように8割合格ですが
今日は満点が2桁いきました!

大快挙!と
喜びたいところなのですが…
中学3年生には実は別の目論見もあり

この英作文テスト
満点を取り続けると、
合宿前に賞品が出る!?というもの

またその景品は
担当教科の自己負担

「へぇ~、先生の自腹なんだね」

と、イヒヒとばかりに
気合の入った中3。
どうやら満点を取って
困らせよう!という魂胆のようです

喜んでいいやら
あきれて?いいやら

まずは、中3諸君の皆さんの
お手並み拝見!というところです!
講習は10日以上続きます。
さてさて…。

また明日も
お待ちしております!

(文責・林 マキコ)