冬期講習も後半。
残り2日となりました。

午前中は、小学4年生がいるので
とても元気一杯の空気が流れます

最近は、塾長が「トトロ」と
称されており、
替え歌まで発生し、、、

ただ、最少学年の小4
青藍の中では、
何をやっても?許される
愛され学年なので、
塾長も雷を落とすことなく、
一緒に授業をやっています

一方、中3。
今日も朝一番で塾に来て
自習をしている生徒さん達は
かなりの長時間、塾で頑張っています

「今日も遅くまでよく頑張ったね!」と
話をしていると、

青藍の卒業生でもある、
先輩から年賀状が来た!との事

年賀状には、
「STTお疲れ様」の文字。

受験学年の中3の生徒さんも
この一言には、
嬉しかったようです

見えないところで
自分たちの気付かないところで
色んな人達が
受験生を想い、
そして支えてくれているのだな、
と有難く思った瞬間でもありました

講習も残り2日
あと少し走り抜けましょう!