今日は昨日の雨が嘘のように
暖かくお天気の良い1日でした

今日は受験学年小6の授業がありましたが、
「こんにちは!」と
挨拶と共に大きなカバンを背負った
小4の生徒さんの姿が。

授業はないものの、
受験学年のお姉ちゃんと一緒に来たようで
一人で自習室で勉強する姿が見られました

小4から大丈夫かな?
と見ていましたが、
集中して勉強していたようです。
お姉ちゃんも授業が終わってから
自習をして帰宅していましたら、
姉妹揃って利用してもらっているのは
有難いな、と思いました

そして受験学年小6では、
「最強で最高の受験をするのは?」
またそのチームワークとは?
という話が出ました

2月から新学期が始まり、
約2ヵ月。

フレッシュな気持ちも時間が経てば
また違うものになることがあります。

もう一度、どういう気持ちで
受験に向っていくか?
春期講習を前にお話ができたのは、
いい機会でした

夜の部の中1
数学クラスで確認テストをやりましたが…

100点満点が連発!
そして全員が8割を超えることができました
これはスゴイ!とクラス全体で拍手

この調子でさらに数学
クラス全体で上げていけたらと
思います。

中1のみんな、
頑張ってくれてありがとう!

また明日も皆さん
お待ちしております!

(文責・林マキコ)