昨日で中学部のクラスは
最終授業だったため、
今日の夜の部、
青藍はとてもひっそりとしていました

今いる中2が新中3に
そして中1が新中2
現在通ってきてくれているマイペース小6
そして新しい生徒さんが新中1となって

新学期は、3月4日(土)~
始まります。

今日は静かな青藍でしたが、
夜、現高校1年生の
昨年度受験を終えた生徒さんが
ひょこりと数名顔を出してくれました

ちょうど、1年前のころを振り返り
時が経つのは早い!とのヒトコト

何であんなに
勉強ができていたんだろう、などという声も…

「年取ったな~」
なんて高校1年生が言うものですから
思わず、笑ってしまいました

環境、そして仲間
家族のサポート

そんないろんなものがあって
受験って乗り越えていったんだな、と
そんな話を少々して
自習室にて勉強をして
帰宅していった
高校1年生達でした

中学部の皆さんは、4日~ですが
小学部の皆さんは通常通り明日も授業はございます

明日またお待ちしております!

(文責・林マキコ)