9月に入りました!

昨日は、学校授業開始が早かった為、
授業に出られなかった生徒さんの補講がありました。

実質本日から、塾では2学期となります。
今日は2日ぶりに、受験小6との授業がありましたが
たかだが2日しか会っていないだけなのに、
とても久しぶりのように感じました。

夏は毎日、1日中勉強の為に一緒にいたので、
2日会わないだけでも、とても‘時間が経った’ように
感じたのかもしれません。
不思議なものです。

怒涛の夏が終わり、いよいよこれから模試の秋。

夏のように飛ばそうと思っても、
学校が始まり、なかなかそうはいかないところです。
疲れも出てくるところですから、
気持ちと体のバランスを考えて生活しけいけるといいな、と
思います。

また明日も授業があります。

体調に気を付けて
頑張っていきましょう!

お待ちしております

(文責・林マキコ)